最大限の収益を


店舗経営者は”収入のために最大限に努力する”という 最終目標を決してわすれてはいけません。
店が成功しているかどうかの指標を図る上でも純利益は 厳然たる指標として存在するからです。

お金、お金というととても浅ましいことを言っている かもしれませんが、これは事実であり、現実です。 これを忘れたらどんな業種でも独立開業にて成功は 存在しません。 いい仕事をしていいお金をたくさんもらっても 悪いことは何一つないのです。

お客様を集めることと、収益を上げること、それを第1 の目標にすえてかからないかぎり何も出来ないのが この社会の仕組みなのです。

その仕組みがあってこそ、経営者がサービスや商品を練り上げる からこそ、お客様はより良い商品やサービスを得ることが できるわけで、それが社会のため、人のためになるのだと 思います。

その目標を収入とわかりやすく言っただけです。

現実は厳しい。 それにあった発想をしていかなければ何もできない。 もし会社に雇われる道を捨てて生きていこうとする ならなおさらです。

何より大切なのはお客様に満足していただくこと

非常によい商品をたくさん提供するのが当たり前かと いうとそれがうまくいく可能性は低いでしょう。 そういう品質本位な考えで開業してしまうといろいろな 状況でうまくいかないところがでてきてしまいます。

お店経営はあくまでビジネス
最終的な目標を見失わない






繁盛店を作り上げる基礎

集客を促す応用術

集客システム的広告 

集客システム的空間術

商品の品質を高める

持つべき経営のビジョン

お店の経営を改善する

お客様と関係を築く会話術る

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