どのような目標を設定するか?


ではどのような目標レベルを設定すればよいのでしょうか? 設定する目標は、定量的かつ客観的に評価できる指標で設定する必要があり、かつ期限を決める。 内容は、どうがんばっても達成困難な目標では駄目で、とはいってもらくらく達成できる目標も駄目。
がんばって達成できるレベルの目標をもち、成功しているビジョンを思い描くことが必要になってきます。

いつでもその目標を認識できるような工夫が必要で、毎日確認して全員一丸となれるような目標立案が理想です。

目標の再設定

ある程度時間が経つと、目標がらくらく達成できる実績まで来たでしょうか? それともとても達成できない程、時間を費やしてしまったでしょうか?

そのレベル外の目標を再設定する必要があるかもしれません。 その場合はこれまでの実績を踏まえての再設定で、現時点からがんばってできるレベルに修正する必要があります。
具体的な手法としてはいついつまでにコレをやる、というリストを作ることです。 グラフでいうとガントチャート、ToDoリスト等目標のためにいつまでにコレをやる、という点では違いはありません。 進捗管理の手法としてビジネスでよくしようされている方法で、店舗管理においても使用できるはずです。



目標となるビジョンを決める
どうして繁盛店にならないのか?






繁盛店を作り上げる基礎

集客を促す応用術

集客システム的広告 

集客システム的空間術

商品の品質を高める

持つべき経営のビジョン

お店の経営を改善する

お客様と関係を築く会話術る

参考:こんな手法あります!

参考になるウェブサイトリンク集

人気ホームページランキング
人気サイトランキング @With 人気Webランキング