自分のお店になにをプラスれば効果的か?


サービスを追加するにしても店のイメージと結びつきつつ、印象深いものでなければサービスとしても宣伝効果としても薄くなってしまいます。
実施するサービスにおいても費用をかけてしまうと、その分売り上げが減ってしまうわけですから、出来る限りコストのかからないサービスにするべきで、 ただ単に1個サービス、というのでは費用に見合った効果が薄いといえます。
ではどういったものがいいのか。
店によるので出来るサービスは異なりますが、具体案を示すと、お客様の服や靴関係をケア、暑さ寒さ、天気(雨)を緩和するためのケア、店でお買い上げ後の商品関係のケア、お子様連れなどのケア、などに思いを馳せると、自然とサービス内容が見えてくると思います。
最初の居酒屋の件は暑さ寒さのケアですし、天気が雨のときの傘袋、お買い上げの商品が変わらないような工夫などなど。 そこにちょっとした宣伝を加えることが出来ればなおいいと思います。 そのためにも店の名刺やチラシ関係はある程度の量を常備しておきます。
店内のすべての振る舞いは宣伝である、ということを肝に銘じておかなければならないということと、 今後の売り上げに繋がる、ということを常に意識した接客が必要になります。

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