その安さの秘密を明かします


原価の安さは前述したとおりですが、商品を安く作ってくれる 向上と直結し流通コストをさげ、原価を低くおさえることが できるということ。 また販売員や人件費も低くてすむので理想的な販売方法といえます。


通販とはもともとアメリカで発達したシステムで、国土が広いためになかなか 思いのものが手に入らないということもあり、日本では発達しないと 言われてきました。
ちょっと出かければ店のある町にいくことも難しくないからです。

ところが購入に関する自由な時間の使い方や他の商品との比較が容易に できるなど通販のメリットが認識され始めると日本でも爆発的に 発達することになりました。

テレビにおいてもインターネットにおいても販売の基本は印象に 残る広告を行うこと。 お客様に感銘を与えるような商品とすることを第一とします。
ああ、そういう商品があれば助かるな、と思わせることが できれば第一段階クリアです。 その次は値段。 その値段でこれだけついてくると思わせることが第二段階クリア。 第3段階はクーリングオフがきくことを宣伝すること。 これにより消費者は購入の障害を取り除くことができます。 そうでなければ販売数を上げることができません。

そう考えるとテレビショッピングがいかに理想的なシステムかは わかってもらえると思います。 深夜枠ではテレビショッピングが放映されていますが、これは視聴者の 少ない時間にCMを出すことによって料金を低くおさえ、かつテレビ通販 では便利そうにみえるアイデア商品やダイエット健康食品などのもともと あまり原価のかかっていない商品を取り扱うことが多いです。 これにより原価を低くおさえて広告費をねん出しているのです。


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