呼び込みのおさえるポイント


漫然と呼び込みをしては効果が半減。 特定の人に視線を合わせないことは先ほど述べました。 それ以外で守るべきこととしては、まずお得感をあおること。

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と一言加えると目の色が変わると思います。 またそれ以外では限定感や切迫感を与えること。 タイムサービス、商品が限定、商品の残りが少ないこと等をアピールしましょう。
あとは高いところからアピールする方が効果的なので店員の身長が低いときには 高い台を用意してそのうえから呼び込みをする等の工夫が必要になります。
あとは財布のヒモを緩めてもらうための工夫をするなど。

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買うことによってかえってお得になる、というのは非常に購入意欲をあおります。 このあたりは主婦向けかもしれませんが、まずは興味をもってもらう。 買ってもらえなくてもまずは興味をもってもらう。 それが集客する努力というものです。

また呼び込みはターゲットによって客層を分析し、呼び込みの言葉を変えてみるなどの工夫も必要。
効果のある文言もあればないものもあります。 また呼び込みをする時間帯や天気にも影響されるのでどういうときにどの文言で、サービス品は何で、というのをルール化して一番効果のある組み合わせを 考えだして店の売上をあげていきましょう。
店が繁盛しだしたら、逆にそれが宣伝効果になります。 道行く人は"なぜ繁盛しているんだろう?"となりますよね。 だからまずは興味をもっていただく。お店に入っていただく。 それを目的とするのが肝心です。

入りにくい雰囲気を作ってはいけない!
やってはいけない集客術






繁盛店を作り上げる基礎

集客を促す応用術

集客システム的広告 

集客システム的空間術

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お店の経営を改善する

お客様と関係を築く会話術る

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