多くの人に知ってもらう努力を


どんな事業でもいえることですが、全国に拡大しようとする上昇志向のある店舗であるなら、商品の品質の追及だけを考えているような人は 経営者にはなれません。

大切なのは集客力をつけること。 たくさんのお客さんでお店がにぎわっている、繁盛している状態をとにかくつくること。

しかしお客さんは店をあけてボーっと待っていても絶対に来てはくれません。 よりお客さんをターゲットに出来る仕組みをその店がもっていなければ絶対にきません。 そのために広告が必要になってきます。具体的には各種お客様に対応した広告が求められています。

「リピーター用広告」
お客様が繰り返し来店したいようなシステムを作ること。 サービス券の配布では”次回来たときは500円引きになります”等。 ポイントカードでは5回で1000円円引き、等

「いちげんさん用広告」
初めてのお客様がとにかく入りやすい雰囲気が伝わる広告を作ること。 初めてのお客様は・・・的なサービスもいい。

「ウインドーショッピング用広告」
どんなところかしら・・・と購入意欲はないが、お店を訪れる ことになったお客様もすくなくない。 見込み客を購入客に返るためにシステムも必要。

もちろんたくさんのお客様に通っていただくにはすべての お客様に誠心誠意尽くすことにより劇的に人数が増えていく いきます。
積み重ねるとスパイラル効果を発揮して集客システムが うまく機能していくようになります。



広告と売り上げの関係とは?
入りにくい雰囲気を作ってはいけない!






繁盛店を作り上げる基礎

集客を促す応用術

集客システム的広告 

集客システム的空間術

商品の品質を高める

持つべき経営のビジョン

お店の経営を改善する

お客様と関係を築く会話術る

参考:こんな手法あります!

参考になるウェブサイトリンク集

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