アフィリエイトによる店舗の宣伝について


インターネットで予算をかけて宣伝するにはアフィリエイトという成果報酬型の宣伝があります。

これはたとえばネット通販の自社サイトを作成した場合、自社ウェブサイトの広告を出し、売れた中から成果報酬として料金を払う制度です。
これは表示だけやクリックされただけでは費用を払うことはなく、それだけでも十分店舗広告になっているのですが、 ネット通販で売れた商品に対応する利用分だけ報酬を支払います。 つまりある商品の広告を出した場合、その商品が売れた分だけ報酬を支払う。 売れなかったとしても無料で店舗の宣伝ができる、というもの。

また店舗自体の宣伝がしたいのであればクリック課金型というのもあります。 店舗に来てもらうことが目的であれば、店舗の宣伝が有効にできるというものです。 クリックした分、低額の料金を支払うので金額は低く抑えられ、店舗の宣伝が効果的にできます。

アフィリエイト形式はウェブサイトでの宣伝が主流ですが、メルマガ掲載のものもあり、一長一短ですが、広告としては非常に有効です。

どちらかというと成果報酬型は売れた分の歩合で報酬を支払うのでリスクがなく、かつ無料で店舗の宣伝にもなるので非常に有効な広告媒体であるといえます。
それ以外では有料メルマガというのもあります。 これは読者をお金であつめてメルマガを配信するもので、金額は安くありませんが確実に読者を集めることができる。 最終的に商品を売ることが目的なのでそれで採算が合うかどうかはよくよく考えた上で行います。



予算をかける宣伝術~ビラ配り~
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