落ち着いた口調を心掛ける



大勢の混雑したような場所での会話において、一般的にそういった場を盛り上げるような会話は貴重がられるような気がしないでもありません。 しかしそれぞれのお客様の、または周囲の人間立場になってみればわかります。 場を盛り上げるためとはいえ、場が盛り上がっていない状態で自分ひとりハイテンションなわけでそうなると周囲の雰囲気とのずれが明確化します。 これは一対一での会話でも同じ。

個人的な相談や悩みなど親密度を深めるためのステップにおいてそういうテンションでのぞんでいけないのはわかると思います。 自分でそのステップを踏めなくしてしまっているのです。 それでは相手は心を開けないわけで、リラックスしたコミュニケーションにはまずもって発展しません。

お客様と親密度を深めるポイントに、相手と秘密を共有することが挙げられます。 お客様の悩みを聞いてあげるのも良いし、困りごと、要求など、どれもおちゃらけて聞けるような内容ではありません。 そのため、声は男性らしく落ち着いた口調にし、相手が秘密を打ち明けられるような雰囲気を心掛けてください。 そうすればお客様は親密度を増してくる可能性が高いのです。

前述しましたが、お客様を笑わせたり、盛り上げたりする必要はなく、聞き上手であることが会話を潤滑させる近道です。 そのためには相づちをうまくうつ必要があるが、男性的な低く抑えた声で相槌をうってあげると相手は安心感を得ることができるのです。
現実の会話においては、同じような話やくだらない話も多々あるでしょう。 ですがそうであったとしても男性的な声で承認してあげることにより、相手はあなたを信頼し、いっそう好ましく感じるようになるのです。




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