ウェブサイトを中心に広告を行う


ツイッター、ブログ、メルマガ・・これらはすべて店舗ウェブサイトへ誘導するための副次的な広告にすぎません。 最近ではスマートフォンで簡単にネットにアクセスできるのでその効果は非常に大きい。 ウェブサイトの作成は次ページに記すとして、そこへ誘導するには効果的な文言を付け加え、読んでいる人に興味をもってもらう必要があります。 その上でウェブサイトを見てもらい、来店を促す、という何段階にも過程をえなければなりません。

「期間限定!xxが半額」
「ウェブを見た人限定クーポン!xxをプレゼント」

など、それぞれに興味を絶やさない工夫が必要です。 この過程の途中で興味が失せてしまうと、来店という成果に結びつかないのでそれぞれに効果的かつ魅力的な文言が必要になります。

また通常のサイトだけでなく、携帯やスマートフォンにも対応する必要はあるでしょう。 それぞれに対応していないと宣伝の重要な機会を逃していることになるので、やらない手はありません。

手法はほとんど無限大ですので、やればやるほど広告効果が上がっていきます。 最大のメリットはやはりマイナスにならないこと。やればやるほどプラスになると思えば努力も惜しまないところです。 またウェブ通販などを利用して売り上げを見込むこともできるので、注力していない場合は早急に対応をするべきだと思います。


ベストセラー本に学ぶ
タダで出来る!?ウェブサイト活用方法






繁盛店を作り上げる基礎

集客を促す応用術

集客システム的広告 

集客システム的空間術

商品の品質を高める

持つべき経営のビジョン

お店の経営を改善する

お客様と関係を築く会話術る

参考:こんな手法あります!

参考になるウェブサイトリンク集

人気ホームページランキング
人気サイトランキング @With 人気Webランキング