系統の同じ物を売る
自分のお店がラーメン店の場合、商品名は変えずに商品展開してみてはどうでしょうか?
たとえばラーメン、大、特大、小など。
これは労力をほとんど使わずにラインナップを増やすことができます。
それ以外には小変更による商品の種類を増やす。
チャーシュー麺(チャーシューを入れただけ)、激辛麺(トウガラシを入れただけ)、
ゆで卵やメンマなどのトッピングメニュー。
それ以外の商品開発。
つけ麺、冷やし麺、などの展開商品。
またギョーザやチャーハン、子供向けメニューの商品展開。
そしてこれらを含めたセットメニュー。
目玉となる商品は必要ですが、それの流用展開を考えることは非常に重要です。
もちろん頑固オヤジがやっているラーメンのみのお店でもそれはそれでいいと思います。
ただ、それではお客様が限定されてしまい、辛いのが好きな人も、家族連れでも
みんなが楽しめることにつながると思うのです。
ある程度製品展開されている方が商品の信頼性もあがりますし、評判も上がっていくと思います。
そうすることによってお客様となるターゲットを広くとることにより、集客力が増していくはずです。
繁盛させることはお客様を限定しない、というのは先述したとおりです。
繁盛店を作り上げる基礎
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集客システム的広告
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お客様と関係を築く会話術る
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