フツーのお店を打破する広告戦略


ビジョンは経営だけの問題ではなく、商品の品質にもかかわってきます。 品質の追求には、当然技術や経験、知識も必要です。 しかしながら、"技術だけで勝負できる"と考えるのは間違いです。

例えば飲食店なら、たゆまない努力と味の研究を続けるのは結構ですが、それだけでは集客に結びつきません。

もちろん努力は必要ですが、お客様そっちのけでは店としてうまくいきません。 お客様が満足しないからです。

すると店の経営者は自分の味がまだよくないからだ、 と考えてしまい、さらに技術の向上につとめてしまいます。

高い技術が必要なのはもちろんですが、成功するためには独特のシステムと最初のきっかけがどうしても必要です。

独特の集客システムを作り上げるのは前述してきた通りですが、 最初にお客様が訪れてくれないことには話がはじまりません。
いくら入りやすい環境を整えても店があることすら知ってもらえないようでは 最初のサイクルが始まらないからです。
そこで最初の大きな波を作り出すのは、"広告"。 まずはお店を知ってもらわなければお客様に訪れてしまうことなどできません。

フツーのお店から脱皮するための広告のやり方や工夫に関して考察していきたいと思います。 また最初の訪問からリピーターを作り出すシステムを考えたいと思います。

感性を養うとお客様はついてくる!
侮れない口コミの威力







繁盛店を作り上げる基礎

集客を促す応用術

集客システム的広告 

集客システム的空間術

商品の品質を高める

持つべき経営のビジョン

お店の経営を改善する

お客様と関係を築く会話術る

参考:こんな手法あります!

参考になるウェブサイトリンク集

人気ホームページランキング
人気サイトランキング @With 人気Webランキング