8つのポイント


繁盛する店が備えるべき8つのポイントはすなわち、

1.店の立地、利便性はどうか?
目にもつかないような山の中では話になりません。 地価、駐車場の有無など便利・不便の程度はどの程度か。

2.店の外観はどうか?
店舗を外観から見たときの印象はどうか非常に重要です。 気軽に入れるような外観か。

3.店内の雰囲気はどうか?
色彩、配置、BGM等。全体の雰囲気が商品とマッチ しているかも重要な要素です。

4.店員の接客は問題ないか?
ルーチンワークになっていないか。 誠心誠意の接客を心がけているか。

5.経営者は優秀か?
社員の見本となるような経営者の姿勢がうかがえるか? マネジメント手腕はどうか。

6.商品・価格は魅力的かつ妥当か?
実際に売っているものは、お客様に勝ってもらえるような 有用なものか。常識的で妥当な値段かどうか。

7.広告は十分か?
ビラ、看板、インターネット等、十分な広告が出来ているか?

8.クレーム対応は万全か?
初期不良やその他クレームに対しての真摯な対応と ガイドラインができているか?

8つのポイントを5点満点で評価してみてください。 きっと足りない点があるはずです。
そこを重点的に強化していけば、よりよい店舗が実現できるはずです。



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