紙の媒体を利用するということ


広告を掲載する場合は、読んで店舗を訪れてよかったな、と思わせる必要がありますが、 最初の広告の時点で興味をもってもらえないとスルーされてしまうので、人目をひく工夫が必要になってきます。 その広告をもって来て頂いた方は・・的なサービスが有効です。

紙の媒体を使うので、デザイン的な要素が必要になってきますが、商品だけでなく、展開の内装を撮影するなど 清潔感や雰囲気をアピールしてはどうでしょうか。

基本的に雑誌広告は不特定多数の人を対象とする広告になるので、どういったことを求めてその雑誌を 買うのか、どうやったらお店に来てくれるというステップに入ってくれるのか、という分析が必要になってきます。
答えはやはり差別化。 他の広告との差別化を計ることにより、来店の可能性を 増やすことができます。 また他の広告を分析し、そのお客様がいかに満足してく れるか、ということの延長線上で、商品の差別化や競合 有利的なポイントをおさえていく。

広告を出すのも漫然とやっていては効果はないです。
雑誌を手にとってくれる人の分析を真摯に行い、来店してお客様になっていただく。 このプロセスは決して簡単なものではありませんが、まずは雑誌広告に出す魅力的なものを作り上げ、 店の雰囲気と目玉、お得感などそれぞれのやり方を工夫して作り上げていく必要があります。


予算をかける宣伝術~ウェブサイト掲載
ヒーローに学ぶ商品の展開






繁盛店を作り上げる基礎

集客を促す応用術

集客システム的広告 

集客システム的空間術

商品の品質を高める

持つべき経営のビジョン

お店の経営を改善する

お客様と関係を築く会話術る

参考:こんな手法あります!

参考になるウェブサイトリンク集

人気ホームページランキング
人気サイトランキング @With 人気Webランキング